いるぶろ

適当な日記。

8/25 バンもんリリイベ

またまたブログ放置でした。

 
 
かっちゃんも卒業してしまったことだし、ここ最近のバンもんライブの感想を書く!
 
その前に、遅くなりすぎたけどコメ返を…。
 
無名さん、コメありがとうございました。
みさこさんとかっちゃん、二人を応援して行きたかったのですが、かっちゃん卒業とのことでとても残念です…
まだ新体制のバンもんに思うことはたくさんあるのですが、引き続き応援しようという気持ちです。
無名さんとバンもんのお話を出来ることが嬉しいので、またぜひコメくださいね☻!
 
 
さて、まずは8/25にHMV大阪グランフロント店で行われたリリイベのことを書きます。
f:id:shinseeeeirura:20130922134556j:plain
久々のバンもん、そして私にとって初の新体制バンもんとの対面ということで、楽しみ半分不安半分の気持ちでした。
不安の一番の理由は新メンバーが加わったことで、ファン層とかノリ方がかなり変わっただろうなということ。
 
イベント開始時間より早めにHMVで待っていると、会場入りするバンもんメンバーを見ることができました。お得感。
 
そしてイベント開始。奥からバンもんの声が聞こえて、登場SEとともにバンもん登場。
初めて新衣装を生で見たときはクオリティ落ちたなぁと思った。
ファーストのスク水衣装とショコラ・ラブの衣装が凝ってて可愛かったからよけいショボさと安っぽさが目立つ。
 
曲はパヒパヒ、UP↑ぷらいむ、タカトコタン-Forever-の三曲。
まだCDを買えていなかったのでこの時新曲は初めて聴いた。
よりアイドル感が増した曲調だと思った。(良い意味でも悪い意味でも)
バンもんてもうちょっとアーティスト寄りの楽曲が多かったから、その要素が薄まってて個人的には残念。好きだけど。
 
私は最前で見てたから、新メンバーが文字通り目の前で踊って歌ってる状況。
みさこさんとかっちゃんは後ろでドラムを叩いてるから見づらかった。
でも二人が笑顔でアイコンタクトをとりながら演奏してる姿が見えて良かった。やっぱ可愛い。
前で踊ってる新メンバー三人とよく目が合ってしまって恥ずかしかった(笑)
 
新メンバーはらむねちゃんとりんごちゃんは体が大きくて迫力がすごかった。
りんごちゃんはアクロバティックな動きをするからよけい。
らむねちゃんがぽっちゃり?キャラと初めて知った。振り付けもりんごちゃんとぐみちゃんをお尻で押すようなのがあって面白かった。
ぐみちゃんはものすごく細い!省エネダンスが印象的〜
 
パヒパヒのみさこさんとかっちゃんの振り付けが変わってしまってて残念。
前の振り付けは歌詞と対応してて良かったのにな〜
あと二人の名前がフルネームになってたとこも地味にショック。
「みさここと、みさこです!」「かっちゃんこと、かっちゃんです!」っていう自己紹介が好きだったよー。
 
二人時代の曲を5人で歌うのもやっぱ違和感…歌うなってことじゃない。歌わなかったら意味無いし。
でも二人時代から聴いてる身としては、この部分のみさこさんの声が好き!かっちゃんの声が好き!とかあるからね。
 
ファン層もはやっぱり前と変わった印象。
盛り上げたり大声出したりする人が増えた。
前の雰囲気のほうが好きかな…(だいたいが三人加入で流れてきた人だし)
 
ノリ方も…元々私がアイドルファンじゃないからっていうのもあるけど、どんな曲にもMIX打って名前叫んでっていうのが前と違うなと…こないだのワンマンで特に感じた。
楽しいは楽しいけど。
 
 
そして握手会とチェキ会。
握手会は5週くらいしたのかな…あれはこっちのメンタル的にきつい…恥ずかしいし何回も申し訳なくて…。
 
みさこさんとかっちゃんが私のことを覚えててくれてて嬉しかった!!
 
みさこさんほんとちっちゃくて白くて可愛かった〜♡
衣装はダメだけど、ツノは似合ってて可愛かった!
「かまってちゃんのツアー行きます」って言ったら「待ってるー!」って言ってくれてキュン死にした。
3週目ぐらいのときは両手と両手を合わせてぐにゃぐにゃしたりしてとても楽しかった。とても萌えた。
 
かっちゃんは相変わらず美しくてドキドキ♡
猫耳似合う〜!
かっちゃんが一番手をぎゅっと握ってくれるなぁと思った。
胸元が開いた衣装だから、かがんでくれるたびにチラ見えする谷間に目が行ってしまって申し訳なかった。セクシーかっちゃん。
「何回もごめんなさい」と伝えると「いえいえ!もっと時間があれば…」と言ってくれた。
ショボン顔なかっちゃんも可愛かった。
 
ぐみちゃんは近くで見てもブログやTwitterの自撮りと同じ顔だった。
確かに可愛い。八重歯が可愛い。そんなに化粧しなくても可愛いのではと思った。
「爪かわいい〜」と言いながら手を撫でられて、細かいとこまでよく気づくなぁと思った。
「1日のかまっちゃんのライブ行きますか?」って聞かれてびっくりしてうまく返せなかった。
なんで聞いたのかなって思ってたんだけど、1日ぐみちゃんとりんごちゃんがライブに来てました。
 
りんごちゃんはずーっと笑顔ですごいなと思った。
いわゆるアキバ系アイドルと言った感じで、声もアニメ声、身振り手振りもまさにアイドル。
 
らむねちゃんは画像で見る印象と違ってものすごく気さくで威勢が良かった。
感じも良いと思った。
次から次へと話しかけてくれるから間が空かずに終われた。
私がつけてるみさこさんの似顔絵缶バッジを見て「これみーちゃん!?作ったん?すごいー!!」って言ってくれた(笑)
 
三人の中ではらむねちゃんが一番好感度があがりました。
 
そしてチェキ。
f:id:shinseeeeirura:20130922143258j:plain
みさこさんとは念願のハグチェキ!
「汗くさいけど良いですか(>_<)」って言われて「全然大丈夫です!むしろ大歓迎です!」とか言ってしまって自分くそきもいなと思った。
ほっぺをくっつけてくれて嬉しかった( ;  ; )
「ほっぺがふわふわしてた〜」って言われたけど、いやいやみさこさんのほっぺがふわふわしてるのよ!
f:id:shinseeeeirura:20130922143312j:plain
かっちゃんのほうから「ほっぺぷにってしよう!」と提案してくれたのでそのポーズで!
 
二人とも密着してくれて最高だった!
 
 
こんな感じでした。
やっぱり違和感だったり受け入れるのに時間がかかりそうなところはある。
でも、生で新体制のバンもんのパフォーマンスを見て、楽しかったしやっぱり好きだなと思ったから、応援し続けようと思います。
 
次はワンマンについて書く!
またあとで!