いるぶろ

適当な日記。

3/13 電気グルーヴ ツアーパンダ2013 Zepp DiverCity TOKYO(MC覚えてるとこ)

急遽行くことを決めた電気の東京公演。

簡単にだけど覚えてるMCを書き留めとく。

 

やった曲は、ほとんど同じだけど「電気グルーヴのSteppin' Stone」はやらなくて、その代わりに「電気ビリビリ」をやったよ!

しかもカフェ・ド・鬼(顔と科学)はダブルアンコール!!

 

 

MC

卓球「(瀧が話してるのを遮って)しょーりゅーけーん!!」(ポーズ付き)

瀧「さっき楽屋でね(笑)ヨガファイヤー(発音良く、ポーズ付き)」

卓球「きよーけーん!!」(ポーズ付き)

瀧「シュウマイのね」

 

 

卓球「昨日東京一日目だったんですけど、上野動物園でパンダが交尾をしたそうで(笑)」

拍手起こる

瀧「しかも二回も(笑)」

「みなさんもね、帰ったらぜひね(笑)二回ほど(笑)」

「ここで相手を見つけていただければ(笑)」

 

 

瀧「今日風すごかったよね。レインボーブリッジなんか封鎖できません!もう封鎖してます!って(笑)…くだらねえこと話してると思ってるでしょ(笑)大丈夫、わかってます」

卓球「だってくだらないこと言いに来てるんだもん。レインボーブリッジとおれないから下の狭いところとおってわざわざくだらないこと言いに来た(笑)お金もらえるって言うから(笑)」

瀧「そうそう(笑)くだらないこと言ったらお金くれるって言うから」

卓球「あとお歌歌ったり踊り踊ったりすればお金くれるって!みなさんはお金払ってお歌をお歌いになったり踊られたりするんでしょうけど、僕らはお金もらってそれやってますから(笑)」

「でもさすがにお金払ってくだらねぇこと言いに来てる人はいないよなぁ(笑)」

瀧「さすがにな」

卓球「もはやSMクラブだもんなそれ(笑)」

 

 

卓球「ツイッターとか見てると客3人だったって信じてる人いっぱいいるの(笑)ステマだとか言ってるやつもいてさ、それ意味違うだろって」

瀧「(顎に手を当てながら良い声で)これは、新手のステマですね…?」

 

瀧「(ツイッターで)アニメアイコンの人ほど信じちゃってるんだよね(笑)ええーーっ!とか言って(笑)んぐぐぐぐぅううっ!!!(拳を振り上げる)…自分のパソコンのディスプレイでした(笑)」

 

卓球「しかもまじめに解説しだすやつとかもいてさ(笑)」

瀧「(顎に手、良い声)電気グルーヴのライブの動員数がこれであれば、昨今の音楽業界はうんたらかんたら…バーーーーーーーカッ!!!!(笑)」

 

 

卓球「ご当地スリーブ、やっぱ東京タワーが一番かっこいいね!安心する(笑)」

瀧「田舎もんの聖地東京ね(笑)」

卓球「蝋人形館!」

 

 

瀧「着替えてくる!」

卓球「お色直しです(笑)」

 

 

瀧着替えてきて二人でMC再開。

卓球も着替えようと服脱ぎだしたんだけどなぜかそれを着直す。

瀧「ん?クリちゃん?(笑)(卓球のあだ名)」

卓球「着替えようと思ったらTシャツが無かった(笑)!」

すぐにTシャツが持ってきてもらってDJブースに隠れて着替え再開。

瀧「ただいま、お色直しでございます。新婦がね(笑)」

 

 

卓球「ぶははははは!!(デーモン小暮のマネ)」

卓球「瀧が閣下から普通のおじさんになるやつやってくれるよ」

瀧「最初ばっちり化粧してて閣下なんだけど、だんだん落ちてきて普通のおじさんになってくところね」

瀧「ぶはははははは!…ははは…ははははぁ…!ははは…(表情も徐々に優しくなる)」

卓球「優しそうなんだよね(笑)」

 

 

瀧「(トークについていけなくなった客を見て)大丈夫ですか~みなさん…だんじりを見るような目で見てくるよね!(笑)」

卓球「はっはっはっはっ!」

瀧「うわあー!屋根壊してったー!っつって(笑)」

卓球「奇妙な祭りと書いて奇祭だもんね(笑)日本の奇祭(笑)」

 

 

卓球「メンバー紹介しときます!サポートの牛尾ー!」

「(瀧を指して)全然知らないやつー!」

瀧「(例の太い声で)ぜんぜんー!しらないーやつー!」

「(卓球を指して)卓球くんでーす(笑)」

 

ここでふざけだす。

卓球がパーカッション叩いて、それに瀧がノり始める。

卓球叩くのやめる。

瀧「よかったーここで止まって。どうノっていいかわからなかった(笑)」

それを見た卓球が無茶振りでまた叩き出す(笑)

今度は瀧がラップ風にノって(Hey!とかYO!とか)音が止むと

瀧「ぜんぜんー!しらないーやつー!」

この流れを数回繰り返す(笑)

瀧が言うことを一個一個変えてって対応してた。(以下レパートリー)

「ちょっとはーしってるーやつー!」

「けっこうーしってるーやつー!」

「やっぱりーしらないーやつー!」

最後はカメラマンを指さして「ぜんぜんー!しらないーやつー!」って言ってた(笑)

 

 

卓球「みんな、ネットに騙されんなよ?(笑)」

瀧「ネットに書いてあることはすべてほんとのことだから(笑)」

卓球「ネットに偽りなし!」

瀧「ネットに偽りなし!」

瀧「みなさんも言っときますか。ね。」

瀧「ネットにー!」

客「偽りなーし!!!」